目の前のコトを大切に生きる

目の前のコトを大切に生きる

はっぴーはっぴーはっぴーらいふ

and moreと私と嵐の馴れ初め

and more

来月から始まりますね!

冬以外でライブに行けるなんて何年振り!?10年くらいじゃないかな!?と思ってちゃんと考えたら私の場合宮城がありました…それでも4.5年経ってますよね

 

and moreですが、最近の私は運がいいようで、代表者としても同行者としても入ることができそうです!

(ひとまず安心!!!)

ちなみに代表と同行を入れ替えではなくて全く別で組みました!

 

前回のライブから一転、楽しみ!ってだけではない複雑な感情もありますが1年と8.5ヶ月…(もうそんだけしか時間が残っていないんですね…)会えるうちに会いに行って、楽しめるときは楽しんで、どんな時でも笑っていたいと思います!(できるかできないかは別として)

 

昨日で一応全ての当落が出ましたが、私は完全に前半だけで終わってしまっていたので昨日はドキドキ有りませんでした!それでもやはりみんなのドキドキは伝わってきて、Twitter見ながら私もなんだかそわそわしていました。

私の周りの人たちはみんな会いに行けそうなので良かったです◎◎

f:id:yamayukaaaaa:20190314142518j:image

(早く行きたいぃっ!)

 

2007年4月21日(土)

初めて嵐が単独でドームコンサートをした日

私は中学生になってまだ20日も経っていなかったあの日

私は彼に沼に落とされてその奥底に引っ張り込まれました。

 

 

当時、正直ジャニーズはSMAPを知っているくらいの程度の認識で、嵐のことはなにも知りませんでした。(曲は聴いたことあるけ誰の曲かは知らなかった)

5月に幼馴染(ちーちゃん)が誕生日を迎えるという事でプレゼントをどうするか悩んでいたら、ファンキーなママが

"ちーちゃん嵐好きらしいで!ほら!この人達!あんた知ってる?"

と指をさしたのはちちんぷいぷい(関西のローカル番組)に出ていた嵐でした。(出てたのか映ったのか、なんだったかの記憶はないですが…)

"知らん、なにその人達、好きなん?"

くらいにしか思ってなかったのですが、その番組内で"今から電話でチケット発売しますよ!"と言い始めたのでなぜかファンキーなママと2人で家の電話と携帯電話を使ってひたすら猛電話!!

なんとつながって嵐のチケットが取れました!

その頃私は全く興味もなかったのでちーちゃんに2枚、誕生日プレゼントとしてあげちゃいました。

 

すると後日、一緒に行ってくれる子がいないからついてきて欲しいと頼まれてしまい、仕方なく嵐のコンサートに行く約束をしました。

本当に無知の私はお勉強のためにCDを買いに行きました。そこで買ったのはLove so sweet(なににも興味なかった私はアルバムやシングルがあることも知らずシングルを買ってしまうと言う大失態)毎日毎日Love so sweet とカップリングのいつまでもを聴き続け2曲完璧に仕上げていきました。

f:id:yamayukaaaaa:20190314142725j:image

(通常版に収録されているいつまでもの後のシークレットトークで、なんやこの人らという気持ちが無かったこともない…)

 

Love so sweet

Love so sweet

 

 



そして来たる4/21、はじめてのコンサートです!

ちーちゃんは始まる前にうちわとパンフレットとペンライトを買って。私もファンキーママもそんなものが必要とかむしろグッズがあることも知らず電車賃しかもってきてませんでした。なのでなにも持たずにワクワクドキドキ席に着きました。

 

どこからともなく聞こえる

"あーらーしー、あーらーしー"のコール、なぜか立つ観客たち、それに合わせて私もちーちゃんも立ってあーらーしー!と掛け声を合わせ、はじめての感覚に緊張をしていました。

そして、ドームが暗転した瞬間会場全体から沸き上がる

キャーーーーーッ!!!!!と言う歓声!

(小さな声で"ひっ!"と驚いてしまったり)

 

 

大きな爆発音とともに下から飛び出てきた5人を見て

"ワァー、これが嵐か!"と感動したのは昨日のように覚えています

 

ほっとんど知らない曲で始まったコンサートなのに見よう見まねで合わせてコールをしたり手を振ったりしていたので楽しいとはいっても周りの人達に引っ張られている感じがあったのですがある一曲でその感覚が一転。むしろもうなにも考えられなくなりました。その曲が"秘密"です。

あの日、あの時、あの場所であの曲に出会っていなければ私はきっと全く違う人生を歩んでいたことだろうと本気で思います。仕事だってきっと違うことをしていただろうし東京にも出てきていなかっただろうと思います。

(秘密は二宮くんのソロ曲です)

私は2階席だったので上からちょこまか踊る可愛いにのちゃんを見ていました。イントロが始まってすぐ、ムービングステージに現れたにのちゃん。袖だけがみどり色の七分丈のTシャツにチェックのネルシャツを腰に巻いたあの当時流行ってた私服みたいな格好のにのちゃんが現れた!

f:id:yamayukaaaaa:20190314143720j:image

"え?可愛い!!" 何の考える余地もなく反射的に口からこぼれ落ちたその言葉はどんどん勢いを増して、ダンスの振りでカメラに向かってピースをしたり、ウインクをしたり、ネルシャツの裾をスカートみたいに持って歩いたり、とにかく始めから終わりまで可愛いとか楽しそうとかそうなんだけどそうじゃなくて、キュート!!とにかくキュート!!!!!な二宮くんがいました。当時23歳の彼にと13歳の私。10個も上の男性に対して可愛いなんて、そんな言葉が出るなんて思ってもなかったので曲が終わる頃には放心状態でした。その後出てきた大野さんの "rain" めちゃめちゃ好きだけどその瞬間はもう見えてもなかったです。

 

One(通常盤)

One(通常盤)

 

(秘密はこのアルバムに入っています)



やっと自分を取り戻した頃にはもうライブも終盤になっていて、そこで"いつまでも"を聴きました。

はじめてのライブで二宮くんに落ちて"いつまでも"を聴いて嵐に落ちて。その日から私は二宮担で嵐5人がとにかく大好きでいつまでもと秘密が特別な曲になりました。

("いつまでも"を聞くとあの日の記憶が鮮明に蘇ってなぜかいつも取れないサイン色紙をなげつけられます)

 

色紙を投げてくれたり、サインボールを投げてくれたり取ることはできなかったのですがすごく楽しいライブでした。(今ではもう色紙やボールは飛びません)普通、ライブ前にペンライトとうちわは必ず買うと思うのですが、ちーちゃんに頼み込んで、ライブ後に二宮くんのうちわだけ買いました。(迎えにきてくれたママがちゃんとちーちゃんにお金は返してくれました)あのうちわは歴代うちわの中で一番好きで特別なものとなり今も大切に保管してあります。

f:id:yamayukaaaaa:20190314144510j:image

(今と全く変わってない…)

 

 

たぶん、もともとオタクの気質があったのかその日帰って来てから嵐のプロフィールを読み漁り雑誌を買い漁りドンドン沼にハマって気付いたらここまで来てしまっていました。

一度も嵐への気持ちやモチベーションが変わることなくむしろ、あげてこあげてこ!で今気持ちやモチベーションが頂点にある自分が正直信じられないです。

きっと明日もまた今日よりも上がって頂点にいる事でしょう。

それから、一番驚くことは

にのちゃん可愛い!!という可愛さの勢いが今もまだ止まっていないことです。

12年前から変わらずドンドン可愛くなっていくにのちゃん。正直私は意味がわかりません。なんで可愛いの??どうしたの???私の何かがもう壊れてしまっているんだろうな。そうに違いない。

だってもう彼も36歳になっちゃいます。いつまでも可愛いなんて事ありえないんだ。いつまで、後何回、可愛いと思うことができるのだろうか。

5人でわちゃわちゃ楽しそうにやってるのを見ているだけで幸せになれてこっちまで楽しくなれる。そんな時間を味わえるのだろうか。

 

残り少ない嵐に会いに行ける時間を大切にして行きたいとおまいます。

 

急に重いオタクを出してきてすみませんでした

わたしの初日は4/18です。全力で楽しんで来たいと思います!!!

(あの日からほぼ丸12年だ!)