目の前のコトを大切に生きる

目の前のコトを大切に生きる

はっぴーはっぴーはっぴーらいふ

私の未来予想図

 

"未来予想図"

想像すればするほど難しいワードですね

初めてのブログにも書きましたが

私は嵐が好きです。

来年の12/31をもって活動が休止されます。

 

ファンとしては一時、

未来予想図が、白紙になってしまいました。

今年の1/27あの一報を受けて、

本当の本当に白紙になった未来予想図が

今はまた、色づき始めています。

 

どんなに悲しくて、どんなに苦しくても

(そんな事で?と思われるかもしれませんが)

私達は未来が無くなることも無く

好きなように思い描くことが出来るんだ

と改めて感じました。

 

"今目の前にあるコトを頑張れないやつが

何を頑張れるんだ"

 

昔々大野智さんが他の4人と話し合っていた時に

放った言葉だそうです。

未来はきっと今の積み重ねでしか無い

"私の未来予想図"は今にある

 

今目の前にあるコトといえば、

今日もこれから自分の働くお店に行って

来てくださるお客様の要望や希望をきいて

それに近い1番似合うスタイルを提案し

施術をして楽しくお話をして、髪の毛のお話をして、

笑顔で帰ってもらう

"目の前の人を幸せにする"ですね

どんどん幸せな人が増えていけばと本気で思っています

 

いつか、

スタッフも、お客様一人一人も、それから自分も

大切にできて楽しく過ごしていける

そんなお店を皆で創っていきたいと思っています

チームで何かをやるときに1番大切なのは

リーダーシップでも、言い争いでも無くて

(当たり前ですが)

意見を全員が出すコトだと思います

一人一人が自分の思いを発言することで

そのプロジェクトに対する責任ができて

愛着が湧きます。

愛情を込めて作ったプロジェクトであれば

成功すれば全員で喜びを分かち合えて

失敗してしまった時は

失敗の原因を人に押し付けるコトなく

全員で考えることが出来ます。

 

どの皆かはまだわかりませんが

皆で話し合えて動いていける

そんな嵐みたいなチームで

楽しく過ごしていける日が来ますように。

今目の前にあるコトを頑張って

素敵な未来につなげていきたいと思います!

 

 

 

それでは、今日も笑顔で行ってきます!

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA