目の前のコトを大切に生きる

目の前のコトを大切に生きる

はっぴーはっぴーはっぴーらいふ

春の風に誘われるようにふらりと外に出たよ〜/春風スニーカー

桜の季節がやってきましたね〜!

嬉しいっ!!!最高に嬉しいっっ!!!

 

私は花粉症もない(と信じている)のでとても元気です!

天気も良くて本当に最高な日が続いてて…

お花見の計画を立てなきゃですね…!

 

 

3/18(月)

妹の卒業式があって、大阪へ帰っていました。

12年前は、私の腕の中で泣いていたあの子が、もう12歳です。

単純に、本当単純に、すごいなぁ。と。

 

卒業式のヘアセットはやって欲しいとずっと言ってくれていて

髪型は " ねーねのおまかせで1番可愛くしてー!" だったので、1週間前から頭につけるアクセサリー探しをして、いざ!

 


f:id:yamayukaaaaa:20190323090938j:image

f:id:yamayukaaaaa:20190323090932j:image


贔屓目ですが、1番可愛かったんじゃないかな〜

と思います。

普段しない髪型にしたため、すごい嬉しかったみたいで

家に帰って着替えても髪型はそのまま!

(喜んでくれて私も嬉しい…!!)

 

 

10歳くらいから毎日毎日、

妹が欲しい妹が欲しいと言って親を困らせて。

"お腹に赤ちゃんができました"と母から聞いたのは12歳だったと思います。

 

その頃は本当に本当に嬉しくて、

検診も毎回ついて行っていました。

性別がわかると言われた日、待ちに待った日。

女の子だと聞いた瞬間飛び跳ねて喜びました。

 

その頃からもう妹はずっと、ずっとユイちゃん。

女の子だったら"ユ"が付く名前と決めていたので私が勝手にお腹にいる時からユイちゃんと呼んでいたことから命名もユイになりました。

 

生まれた時は当たり前だけどちっちゃくてちっちゃくて、抱っこするのもドキドキでしたが、

もうこんなにおおきくなっちゃったんだなあ…

 

f:id:yamayukaaaaa:20190323164416j:image

(小学校入学式前日のユイちゃん)

 

 

 

卒業式の次の日もお休みを頂いていたので、

妹と2人で梅田に遊びに行きました

 

数年前、まだ4.5歳の妹を連れて高校生の私は遊びに行ったりしていました。

(親に面倒みろと言われて渋々…)

その頃は、1時間おきにトイレ行きたいって言うし服見てても帰りたいって言うし、疲れたって抱っこさせられるし、もう連れて行きたくない…!って思ってたのですが…。

 

最後に妹と2人で出かけた記憶はその頃。しかも梅田でした。

 

春休みということもあり、人も多い梅田をたくさん歩いて、妹が卒業祝いに買ってもらったiPhoneのケースを買いに行ったり、HEP FIVEでやってるイースターのイベントで100個の宝探しをしたり… そこで、ちょっと一息。

と入ったお店が実はその頃に一度行ったお店で、ジュースを飲みながら向かいに座る妹を見るとちょっと泣きそうになりました。

 

 

帰る時間になり、

 

大阪駅のホームを手を繋いで電車に向かって行ったとき、ふと後ろ振り返って手を繋ぐ妹を見た瞬間、4歳だった妹が重なって見えて、でも電車に乗った瞬間、"あそこ空いてるで" と私に席を見つけてくれて、"もうこんなに大きくなったんだなぁと改めて感じました。

 

可愛かったけどめんどくさくて、遊びに行くのについて行きたいって泣かれて嫌々連れて行ったあの頃に戻れるなら戻ってゆっくり手を繋いで公園とかに行きたいです。

 

でもそんなのは叶うはずもないので、

今度はまたお洋服とか見てあーだこーだ言いながらお買い物したいと思います。

 

ユイちゃん卒業おめでとう。

ねーねの妹として生まれてきてくれてありがとう。