目の前のコトを大切に生きる

目の前のコトを大切に生きる

はっぴーはっぴーはっぴーらいふ

はじめましてこんにちは

 

 

たくさんのブログをよんで、

たくさんの人とであって、

色んな人の綴る文章を読んでいるうちに

文章が好きになり、いつしか"書きたい"

になっていました。

 

私も誰かの何かの第一歩になれるような

文章を綴っていけたらと思いますので、

よければフレッシュな気持ちで、

軽い機待ちで、楽しい気持ちで、読んでみてください♩♩

(重い内容があったらすみません)

 

"ワタシノコト"

火曜日から、日曜日までは

美容師として町の美容室で働いています

月曜日は基本的にはダラリダラリとしていて

趣味は

本を読む(そんなに詳しくはないです)

嵐を愛でる(こっちはめちゃめちゃに詳しいかもです)

大好きな方々の文章を読む(ブログやツイッター)

 

最近、縁あってできたお友達やお店に来てくださるお客様に感化されてお勉強って楽しいのかもしれない!と気付き始めました。

そんな周りの方々のおかげで自分で勝手に決めつけてしまっていた

檻みたいなものを取っ払って、

去年は始めて素人ながらにホームページを作ってみたりもしました。

 

"やったコトないことは出来ない"

"知らない世界のことは管轄外"

という自分だけの小さな世界を

知らないコトを知る、やったコトないコトをやってみる

少しでも大きな世界に変えてみたいと思いませんか?

 

もしもその気持ちが少しでもあれば

私の小さな世界から少しずつ

いろんなものを拾っていってください!!

私もいろんなところからたくさん素敵なモノを拾ってきます!

 

"目の前のコトを大切に生きる"

というブログのタイトルは、

"目の前の人を幸せにする"

という私の中の人生のテーマを

少しだけ変化させたもので、

友人からのアイデアをもらいました

私の中ではとてもしっくりときたので

お気に入りのタイトルになりました。

これからタイトルにも負けない素敵な文章を

書けるよう、少しずつ少しずつ

文章を、書き綴っていきたいと思います!

その中で、大好きな本等も

たくさん紹介できたらなと思っております!

f:id:yamayukaaaaa:20190305015355p:plain

そらからこの、

"My life is My message"

というのは、

嵐の櫻井くんの好きな言葉だそうで、

彼はガンジーからの受け売りだと言っています。

私はそんな彼からの受け売りというか、

素敵だなと思ったのでちゃっかり使わせて

いただきました。(不快に思われた方がいらっしゃったらすみません)

 

では、今日からよろしくお願い致します。